ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長田から元気を!

ただいまより、まちの文化祭スタートです! 〜Live中継中〜

ただいま「まちの文化祭」開催中

ふたばUSTさんのご協力によりただいま動画のLive配信中です。午後のステージは、 12:40〜湊川高校 能楽部 13:10〜長田高校 ダンス部 13:40〜兵庫高校 ダンス部

準備着々

まちの文化祭〜被災地へ 長田からエールを〜の開催が明日に迫りました。 センター内では準備が着々と進められております。明日26日(土)は、高校生主体の【高校生フェスタ】が催されます。 そして27日(日)は、屋外には屋台も並ぶ【まちの文化祭】が開催さ…

まちの文化祭〜被災地へ 長田からエールを〜

3月26日、27日に予定されています「まちの文化祭」は、 予定通りに開催することが決定いたしました。1995年の震災から元気を取り戻した神戸・長田から、 被災されたみなさまへエールを送りましょう。 20110326.pdf※まちの文化祭は3月26日(土)開催の「高校…

義援金を募っています。

このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。地域人材支援センターでは義援金箱を設置しています。 みなさまのご協力をお願いいたします。《設置場所》 *…

明日のカエルファミリーキャラバンについて

明日のカエルファミリーキャラバンは予定通り開催いたします。昨日、宮城県などで甚大な被害を出した東北地方太平洋沖地震の発生をうけ、 開催の自粛も検討いたしましたが、 自然災害の恐ろしさを見せつけられた今、 みなさまに改めて防災への意識を高めてい…

本日のウォークラリーについて

兵庫県瀬戸内海側に津波注意報が発令されているため、 本日開催予定の駒ヶ林いかなごウォークラリーは予定を変更いたします。●まち歩き・・・中止 ●ゴール地点(地域人材支援センター)にていかなご料理を配布 ※配布開始時刻は現在未定です。

怒濤の・・・

イベント4連発がスタートします!?明日(12日)は、イカナゴウォークラリー(要申込) ?明後日(13日)は、カエルファミリーキャラバン(参加自由) ?来週日曜日(20日)は、コスメル。(要参加費) ?月末(26日、27日)は、まちの文化祭(参加自由※ブース貸…

コスプレ女子vsビジュアル男子(?)

今月は大型イベントが続々開催予定の当センターですが、 本日は貸し部屋を利用した撮影会が2箇所で行われました。ひとつはコスプレ撮影会。 もうひとつは近日デビューを予定しているビジュアル系バンドのPV撮影。まず、本日はコスプレご一行様のご紹介を…

ロボット現る!

本日午後、 センター1階に拠点を構える「NPO法人国際レスキューシステム研究機構」さん主催の 「閉鎖空間内高速走行探査群ロボット」報告会(※事前登録制)が行われます。午後にはセンターの廊下や階段でレスキューロボットの、 デモンストレーションが行わ…

手に入るかな!?

また急に寒くなりましたね・・・。 みなさま体調にご注意ください!さて本日センターでは、 配布されたらすぐに無くなる幻のフリーペーパー、 “美少女図鑑”の撮影が行われました! モデルさんの顔は配布開始まで秘密です。 美少女図鑑、手に入るかな!?