ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、ふたばだより5月号発行

「ふたばだより5月号」は今日発行です。 皆さんのお手元には、もうすぐお届けできると思います。 今年の4月からカラー印刷にしたところ、多くの市民の方から 読みやすく、明るいイメージで良いですねと声をかけて頂きました。 パソコンの画面や携帯で、情…

センターのサービスについて

センターは、センター条例や公共施設としての規則などを基に運営しています。 それを踏まえて、いかに多くの市民の方々に気持ち良くをセンターを利用して頂くかを、スタッフ全員で常に考えて運営しています。利用者の方には、基本的なことですが、元気なあい…

ひざびさの王子動物園見学での雑感

4月6日(月)王子動物園に、何年かぶりに1歳2か月の孫を連れて行きました。 平日でしたが、動物よりも桜見をする方が多く、賑わっていましたよ。 最初に目についたのは、華麗なフラミンゴです。フラミンゴの歓迎を受け、孫も私も興奮しました。それから…

4月、新年度のスタートです。

おはようございます。 今日は、あいにくの雨の日曜日です。 センターの桜の花も満開を迎えています。小雨の中の桜もまた良いものですよ。 さて、平成27年度が4月からスタートしました。 平成22年11月にセンターが開館して、4年と5ヵ月が経過しまし…

手縫いの楽しさ 満喫!

3月27日の10:00から、春の陣で「シュシュの作ろう」を行いました。 対象は小学生で、駒ヶ林小学校、だいち小学校の小学4年生が10人参加しました。 初めに自己紹介、そのあとにシュシュの作り方の説明をしましたが、みんな目をきらきらさせて聞い…