ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コスメル。at NAGATA

今月は昨日と今日の連日にて開催しております、好評イベント「コスメル。at NAGATA」。 昨日は今年一番の大雪の中、思わず「か、風邪ひくんじゃないですか!?」と問い詰めたくなるほど の薄着コスにも関わらず元気一杯でセンターの内外を闊歩していたレイヤー…

介護予防ふれあい講座!

本日、「介護予防ふれあい講座」(全4回)の第1回を開催しました。曇りがちな天候でしたが、26名の高齢の方々にご参加いただきました。まずはじめに体力測定をしました。 握力や片足立ちバランスや5m歩行などなど。 結果は次回に出ます。楽しみです。続…

駒ケ林校区合同防災訓練

明日は、地域人材支援センターと二葉公園で、 「駒ケ林校区合同防災訓練」が開催されます。津波を想定した避難訓練や、 起震車体験、けむり体験の他、 紙食器づくりや心肺蘇生教室など、 身につけておくと助かる知恵がたくさん学べます!是非ご参加ください…

第3回KOBEカンタービレ・コンサート

本日、第3回KOBEカンタービレ・コンサートが センターの講堂にて開催されました。寒さの厳しい日が続くにもかかわらず、 大勢の方にご来場いただきました(200人超の満員御礼!)。リベリュール クインテットのみなさんによる演奏はとても心地よく、 時間が…