ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

駒ヶ林中学校トライやるウィーク最終日!

今日は駒ヶ林中学校のトライやるウィーク最終日。これまで2人でしたが、今日は4人でお手伝いしてくれました。

↓↓↓以下感想です↓↓↓

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今日はトライやるウィーク最終日でした。ふたば学舎さんで働いて得たことや将来に活かせるものがありました。ふたば学舎さんで働いて得たことを忘れずに将来に活かしたいと思います。ありがとうございました。(F・A)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今日はトライやるウィーク最終日でした。ここで職業体験をして、初めて知ったことや考えたことがありました。それをこれからの生活に活かしたいと思ったし、色々な人に伝えていきたいと思いました。4日間、ありがとうございました。(M・R)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

最初は、何をするのかも分からなかったけど、周りの方々が優しく接してくれたため、私たちも理解することができました。分からないこともていねいに伝えてくださってありがとうございました。また、機会があれば、よろしくお願いいたします。(H・N)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

初めてここで職業体験をして、わからないことがたくさんありましたが、楽しく、一生懸命仕事することができたのでよかったです。地域の方々と触れ合う機会もあったので、たくさんのことを教えていただきました。ありがとうございました。(N・A)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

午前中は歴史講座を聞いたり、数学や理科を教えてもらったり、最後は英語のカードを使ってゲームをしたりと作業の合間にふたば学舎の事業を体験してもらう機会が多かったようですね!4日間来てくれた2人には表彰もあり、いい思い出になってくれたら嬉しいです。駒ヶ林中学校のみなさん、トライやるウィークお疲れ様でした!