ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

西代中学校トライやるウィーク最終日!

今日は、西代中学校のトライやるウィーク最終日!ふたば学舎で今月26日に行う「まちの文化祭」のお手伝いなど、たくさんのことをしてくれました。↓↓↓以下感想です↓↓↓ ―――――――――――――――――――――――― 今日でトライやるウィーク最終日です。この一週間を通して学…

西代中学校トライやるウィーク3日目!

今日も、西代中学校からトライやるウィークの生徒さんがふたば学舎でお手伝いをしてくれました。↓↓↓以下感想です↓↓↓ ――――――――――――――――――――――――今日も色々なことをおしえていただきました。旗の立て方や チラシの貼り方など、ためになることを教えてもらえま…

西代中学校トライやるウィーク1日目!

今日からは、西代中学校のトライやるウィークを実施します!朝9時半から2名の生徒さんがふたば学舎でお手伝いをしてくれました。↓↓↓以下感想です↓↓↓ ――――――――――――――――――――――――初めてここで職業体験をして不安でしたが、積極的に仕事をすることができてよか…

太田中学校トライやるウィーク最終日!

今日で最後のトライやるウィーク、3名の太田中学校の生徒さんがふたば学舎でお手伝いをしてくれました。↓↓↓以下感想です↓↓↓ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――今日はトライやるウィーク最終日でした。イベント用のポスターとかイラストとかいろいろと絵を…

太田中学校トライやるウィーク2日目!

本日2日目のトライやるウィーク、昨日に続き3名の太田中学校の生徒さんがふたば学舎でお手伝いをしてくれました。今月26日開催の「まちの文化祭」に向けて、チラシを貼ったりしてくれました。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 今日はチラシを入れて…

本日、太田中学校から生徒さん3名が「トライやる・ウィーク」活動のため、ふたば学舎でお手伝いをしてくれました。3人とも、イベントの準備作業など、いろいろなことを頑張ってくれました。今日の感想はこちらです!↓↓↓ ――――――――――――――――――――――――― ゴミ捨て…