ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄格子

こんばんは。 GW中の天気はどうなんでしょうね〜・・・さて急ピッチで進む改修工事。 これまでは外したり、剥がしたり、壊したり(?)する作業がメインでしたが、 いよいよ新しいモノが見え始めました。 さてこの鉄格子は何でしょう? そして、これはどこで…

活用委員会だより第18号

おはようございます! ひと踏ん張りしたらGWですね〜 お出かけ先はもう決まりましたか?さて、「検討委員会だより」改め 「活用委員会だより」NO.18ができましたのでお届けいたします。 改修工事やNPO法人の認証、それから二葉公園情報などなど 盛りだ…

少しずつ見えて来ました!

こんばんは。 もうすぐゴールデンウィークだというのに、 いまだに寒い日があったりと変な天気が続きますね。さて着々と工事が進む二葉小学校、 改修工事後の配置がだんだんわかってきました。plan.pdf1階にはロボット工房(仮称) 2階には教育関係、環境…

心配になってきた!?

こんにちは。 昨晩もよく降りましたね。 家の近くの川は台風の後かと思うくらい勢いよく流れていました。着々と進む改修工事。 北校舎はすっかり撤去され更地となっています。 ここには駐車場ができます。 さて本校舎の中はというと・・・ これはどこかわか…

ロボット工房?

気が付けば・・・もう北校舎がほとんどなくなっています! 解体って早いんですね。 本校舎も外壁の改修に向けて足場で囲われてきました。 この大型クレーンは・・・足場組み立て用? 校舎東面の足場はクレーンを使って組まれています。 校舎の中もバリバリと…

NPOふたば誕生です!

みなさん 新年度になりましたね。ところでさっそく1つ賢くなりました。〜設立登記の豆知識〜× 登記完了日が設立日 ○ 登記申請日が設立日皆さんご存知でした? 今朝、法務局から教えてもらいました。ということで、一昨日に理事長と登記申請に行きましたが、 …