ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始のお知らせ

年末年始は、12月28日〜1月5日までは休館いたします。1月6日(金)午前9時〜通常通りの営業となります。来年もよろしくお願いいたします。

はつらつ元気メニュー

本日、“げんきアップ倶楽部”と“楽らく講座”をドッキングしたお料理教室 「はつらつ元気メニュー(明治クッキングサロン)」を実施しました。メニューは、 1.肉だんごの飛鳥鍋風シチュー 2.カマンベールチーズの茶碗蒸し 3.抹茶ヨーグルトクリームのデ…

語り部さん

12月18日の毎日新聞に、 センターの震災体験学習でもお世話になっている佐々木氏の記事が掲載されました。「街が教科書だった」

版画にチャレンジ2!

本日のげんきアップ倶楽部は、二回目の版画教室。前回(11月17日開催の「版画にチャレンジ〜干支[辰]を彫ろう」)の 参加者ほとんど全員の方から熱烈なリクエストの声をいただきましたので、 それにお応えする形で、げんきアップ倶楽部特別回として開催しま…

チャリティコンサートのお知らせ

チャリティコンサートのお知らせです。来年2月5日(日)13時から当センター3階の講堂にて、 第3回KOBEカンタービレ・コンサート〜とおくからきた なかまとともに〜 がおこなわれます。リベリュールクインテットが出演し、聞きなじみのある曲がいろんな…

WorldShift KOBE、本日限りです

昨日から始めた「WorldShift KOBE」も、今日がもう最終日。 朝から青く晴れ渡った空の下、本日もたくさんのご来場者で なごやかに運営中です。今日は、センターから飛び出した企画も朝から実施されました。 昨日のプレゼンテーションにもご登壇された「MERRY…

WorldShift KOBE、はじめました

いよいよ本日、「WorldShift KOBE」が始まりました。関西大学生のみなさんが中心となって企画された このイベント、今回のコンセプトは 「もう一度、学校のイスに座ろう。」このテーマの舞台に是非!と、旧二葉小学校を出自とする 地域人材支援センターが開…