ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

駒ヶ林中学校トライやるウィーク3日目!

今日も駒ヶ林中学校からトライやるウィークの生徒さんが

ふたば学舎でお手伝いをしてくれました。

↓↓↓以下感想です。↓↓↓

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今日は震災体験学習をしに来た修学旅行生に出すカレーを作ることをお手伝いしました。カレーのルーをボールに出したり、電子レンジでとかしたルーを混ぜたりしました。できたカレーを私たちも食べさせていただきました。

明日でトライやるウィーク最後の日なので頑張りたいと思います。(F・A)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今日は、震災体験学習のカレー作りのお手伝いをしました。カレールーをボウルに入れて混ぜたり、調理器具の整理をしました。明日でトライやるウィークが最後なので、精一杯頑張りたいと思います。(M・R)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

カレー作りの他にもイベントの見本作品を作ってもらったりもしました。

2人共予想以上に本格的な作品を作ってくれたので驚きました。

明日最終日、思い出に残るトライやるウィークにしてもらえたら嬉しいです。