ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回 ママ友クッキングクラブ開催!!

本日、キーマカレー、ナン、タンドリーチキンなどのインド料理に挑戦しました! この教室は、普段忙しいママの「息抜き」と「クッキングスキル」アップにもってこいのクラスです。 ママ友仲間も増えるし、しかも一時保育付きで¥2,000だから、かなりお徳です…

東洋医学健康法免疫講座を実施しました。 

皆さんこんにちは。 本日はふたば元気学校の一環で、東洋医学健康法の免疫講座を実施しました。 実は今年の2月にも先生には講座をしていただいていて久しぶりの 再会になった参加者も多かったようです。 色々なツボを教えてもらいつつ、どんな影響があるか…

KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル2nd 3日目

KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル2ndは3日目(23日) も沢山のイベントが実施されました。 講堂ではAngel-Faceアクトライブの後、ラジオ関西あにたまどっとコムで人気の 「まよなかデリバリー」の公開録音が午前中に開催されて 神谷明さんの楽しい声優講…

KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル2nd 2日目

先日、「KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル2nd」が実施されました。 アニメ、アイドル、萌えキャラ、武将隊などまち中を”遊び”のステージに変える このイベントは地域人材支援センターでは22日から開催されました。 去年より多くの方にご来場いただいてセ…

震災学習 実施報告~神戸山手大学のみなさん

本日、神戸山手大学の学生15名と先生1名、 16名のみなさんが震災体験学習にお越しになりました。 教職課程の学生さんたちで、 将来学校の先生になるかもしれないみなさんです。 当センターでは、阪神・淡路大震災の記憶を未来の防災に つなげるという目…

スクラップブッキング お気に入りの写真を飾り隊!の様子。

今日は中・高年齢者向けのスクラップブッキング講座を実施しました。 お気に入りの写真を綺麗に飾り付けしたのでその様子をご覧下さい。 先生の見本や話を聞きながらまずは準備です。 写真や台紙を綺麗に加工していきます。 各自お持ちよってもらった写真を…