ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

WorldShift KOBE、本日限りです

昨日から始めた「WorldShift KOBE」も、今日がもう最終日。
朝から青く晴れ渡った空の下、本日もたくさんのご来場者で
なごやかに運営中です。

今日は、センターから飛び出した企画も朝から実施されました。
昨日のプレゼンテーションにもご登壇された「MERRY PROJECT」主催の
水谷さんによる「MERRY IN KOBE 2011」です。
子供たちの笑顔が全面にプリントされた傘を手にした10数人の方々が
新長田駅前から鉄人広場、一番街商店街から大正筋商店街を経由して
センターまで歩くというイベントには、まさしく“街全体に笑顔の花を咲かせる”
未来志向のポジティブさが感じられました。

この後、まもなくセンター館内のイベントは終了ですが
センター前のグランドではもう少し遅めの19時まで続きます。

お近くの方は、まだ間に合いますので今からでもどうぞお越し下さい!


●昨夜開催されたキャンドルナイトの様子。
 三宮・東遊園地「1.17希望の灯り」より分灯していただいた種火がセンター前グランドに輝きました。


●長田駅前。周囲には報道陣の姿も多数見受けられました


●鉄人広場前に咲いた“笑顔の花”。本日は「くつっ子まつり」が開催中とあって大賑わいでした。