読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

本の好きな方やセンターに関心のある方募集!

何だか何を言うてるのかわからない見出しですみません。

実はセンターでは、4年前から「本のとりかえっこ」を行っています。内容は読んでいらなくなった本を例えば4冊持ってくると、センターの本棚にある好きな本を3冊持ってかえれる。必然的にセンターに1冊は残る。この事業や本の寄贈で、センターオープン当時1冊も本がなかったのが、今や書架は満杯になりました。本が増えてくると、整理するのが大変です。なので本の好きな方で、私と一緒に本の整理に協力してくださる方を求めています。できたら本のお話もしたいですね。

それから、今年の11月で当センターが5周年を迎えます。節目として5年間の歩みを作成しようと思っています。それを11月22日のセンターの「まちの文化祭」で掲示できたらと思っています。センターの前身は、地域に愛されてきた二葉小学校です。センターに関心のある方、一緒に意見を出し合いながら、センターの歩みを歩んでみませんか?

ご協力いただける方を募集しています。よろしくお願いいたします。

f:id:npofutaba:20150905172314j:plain