ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

今日は、成人式ですね。

通勤の電車の中で、振袖姿のお嬢さんたちを見受けました。

今日は成人式。お天気で良かったです。我が娘3人の成人式のことを、ふと思い出しました。親としては、娘に振袖を着せ成人式の会場に送り出し、ご近所に赤飯をお配りしながら、喜びに浸ったことを覚えています。成人式は新たなる自分磨きの船出と考えて成長してもらいたいと、娘たちに言ったことも思い出しました。いろんな節目がありますが、その時にふと立ち止まって考えることも必要だと思いますね。

 

当館は、子供でいえばまだ6歳です。これからどんな成長をとげて行くのが楽しみです。みなさんのお力を頂きながら、皆のセンターとして育つことができたら、これこそが築86年を得て存在しているこの館の大きな喜びとなります。

本来今日は月曜日で休館日ですが、月曜日が祝日の場合は、開館しており翌日の火曜日がお休みとなります。