ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

古民家での絵手紙講座

みなさんこんにちは

朝から雨が降る中、神戸市北区にある内田家住宅に

絵手紙講座をするため、バスで行ってまいりました。

 

実は到着したら晴れてきて、下の写真のようにゆっくり出来ました。

f:id:npofutaba:20131110121224j:plain

 

f:id:npofutaba:20131110114123j:plain

以前にもお世話になった先生に講座を依頼したのですが、お話が面白い先生なので皆さん和気あいあいと楽しく作品を作ってました。最初はなかなか書けないとおっしゃられていたのに、気がつくと何枚も描いていたのにはびっくりしました。

 

f:id:npofutaba:20131110121203j:plain

外でもスケッチしたり

f:id:npofutaba:20131110125029j:plain

お手伝いいただいた方に竃炊きで新米を炊いてもらったり、美味しい味噌汁を作ってもらって非常に盛りだくさんの内容になったと思います。

 

f:id:npofutaba:20131110145323j:plain

最後はバスがちょっと遅かったので縁側でゆっくりのんびり待ってもらいました。(すいませんでした)

今回作った作品はセンター宛に送って、高齢者ふれあい・学びの場に飾る予定です。まちの文化祭までには掲示しておきたいと思っておりますので、ぜひとも見に来てください。

お手伝いいただいた方、参加された皆様、本当に有難うございました。

 

担当:やまだ