ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

2013-04-03から1日間の記事一覧

三脚、レフ板の貸し出し(無料)

センター貸室でコスプレ撮影会などをされる方へ! ご希望の方に、なんと無料で! 三脚、レフ板の貸し出しサービスを始めました。 お使いいただいているグループの方の許可をもらって、 撮影の様子を撮らせてもらいました。 レフ板を固定するためのホルダーも…

3階に自販機がつきました!

センター3階に飲み物の自動販売機がつきました。 3階講堂から子育てひろば「えん」に行く方向です。 「えん」の前のオープンスペースにあります。 こちらは「キリン」。1階は「サントリー」なので、 売っている飲み物もバラエティ豊かになりました。 講堂…

音楽室1の防音効果が上がりました

続いてお知らせします。 ほかの教室と違い、音楽室は防音措置をほどこしています ので、楽器等を演奏することが可能となっています。 このたび、音楽室1の排気管部分から音がもれている 可能性があることがわかり、 その部分をグラスウールなどの吸音効果の…

講堂の音響設備を下しました

皆様にお知らせいたします。 講堂でアンプやスピーカーなどの音響設備をお使いいただく場合、 これまでステージそでの中2階に上がって、 機械を操作していました。 その中2階にあがる階段が急で、ご不便をおかけしておりました。 このたび、機械そのものを…