ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

駒ヶ林中学校トライやるウィーク2日目!

今日も、駒ヶ林中学校からトライやるウィークの生徒さんが
ふたば学舎でお手伝いをしてくれました。
↓↓↓以下感想です↓↓↓

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今日は、明日の震災体験学習の準備をしました。そこで段ボールで作ったベッドやひもの結び方を知って、考えたことをこれからの生活に役立てたいと思います。

そして明日は、学生が修学旅行に来るので、できる限りサポートしたいと思います。

(M・R)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2日目は力仕事や同じ作業を繰り返す系が多かったです。明日は他の県から修学旅行で震災学習を受けに来る人たちのために、スタッフとしてがんばりたいと思います。(F・A)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

お手伝いをお願いする際には、それが何を意味しているのか、何のために行っているのかを説明してから始めてもらっていますが、2人ともどんな仕事にも真剣に聞いて取り組んでくれています。