ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

駒ヶ林中学校トライやるウィーク2日目

一昨日に続き、本日も駒ヶ林中学校から生徒さん3名が「トライやる・ウィーク」活動のため、ふたば学舎でお手伝いをしてくれました。
3人とも、朝から体を使った作業をしたり、イベントの簡易ミーティングをしたり、
また、震災体験学習の準備と内容を見学してもらったりと、
色々な体験を一生懸命に取り組んでくれました。
今日の感想はこちらです!

―――――――――――――――――――――――――――――――

今日は震災学習の準備の手伝いをしました。
ダンボールのベッドを組み立てて便利だと思いました。
夏祭りの案を考えてグループに分けたりもしました。
今日は一日ありがとうございました。(HY

 

今日、一日ふたば学舎の仕事を体験させてもらって三人で
協力して掃除しても大変だったし、夏祭りやイベントなど
行事の提案を出していってグループ分けをして整理する体験を
させてもらい、普段の勉強で役立つと思うしいい考えだなと思いました。
今日の体験でふたば学舎の人たちはイベントを考えたり掃除や準備をして
ふたば学舎を盛り上げるために頑張っているんだなと改めて思いました。(YK)

 

今日、トライやるウィークで、ふたば学舎に来て
前の日に来た人がはがしたカーペットや
解体されたチコちゃんの張りぼての片づけをした。
今日する震災学習の準備をしました。
夏祭りの案もしっかり考えれた。
今日は、一日しっかり仕事が、
できたので良かったです。(T・ Y)


――――――――――――――――――――――――――――――――


たくさん動いて大変だったと思いますが、
今日の経験を活かして、それぞれ次の事業所でも
がんばってください!
お疲れ様でした。(わかやま)