ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

バンドでダンスでサイコーっス!

夏休み最後の日曜日。
今日は「ユースステーション長田」さんの主催であると同時に、
高校生を中心とした青少年たち自身の運営からなるパフォーマンスイベント
「ユースサマーフェスティバル2011 音の葉〜Leaf of Sound Forest〜」
が開催されました。

当センターも共催として関わらせていただいたイベント(堅苦しく言えば
『青少年育成に対する助成』といった目的を考えての参画になりますが、
要は『なんか楽しいことやりたいぜ!』って話も正直含んでます)なだけに、
今日のこの日まで多少の不安はあったんですが・・・
いざ、フタを開けたら満員御礼の大盛況!

会場の設営からステージ出演、合間のMCまで全ての行程・役割を
担ってきたスタッフのみんなも、最後は晴れ晴れしい笑顔。
センターとしても、とても嬉しい日になりました。

バンド出演のみんな、
ダンス出演のみんな、
みんなとってもカッコ良かったです。

今日はホントにお疲れ様でした!



バンド出演3組(出演予定のもう1組は残念ながら急用のため欠席)の、
演奏曲がほぼ全部オリジナルってのがスゴイ!


普段とは違った(?)大人っぽさにドッキリのステージパフォーマンス


素人目に見ても圧倒されるスキルの高さ!


ダンスの合間には即興的(に見せつつ計算通り)なコミカルパフォーマンス
まであったりするサービス満点


熱気、笑顔、仲間、それに比べてオレの青春時代って(泣)・・・などなど、様々な言葉が浮かぶ1日でした