ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

ロック・バンドで音を楽しみました!

本日、夏休み子どもわくわく教室の
中学生向けプログラム
「ロック・バンドで音を楽しもう!」
を開催しました。

集まった中学生は女子4名。

講師は、楽らく講座のゴスペル講座でも
お世話になっています小福田里佳さんです。
そしてさらに、ムネさん、ポールさん、
オリバーさんにもご協力いただき、
インターナショナルな感じになりました。

課題曲は、GO!GO!7188の「ジェットにんじん」です。
まず、ボーカル、ドラム、ギター(2人)に
分かれ、それぞれ練習します。

f:id:npofutaba:20120810144423j:image

みんな、ほとんど初めての楽器に挑戦しました。
それでもさすが中学生!
のみこみが早く、みんなで合わせての演奏も
とりあえずできました。

次回(8月16日)の練習時には、
もっとうまくできると思います。
すごく楽しみです。

次の時も、
Let the Good Times Roll!!
(ロックの合言葉です。)

(担当:やまずみ)