ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

「ふたば夏の陣」(レポート27)

夏休みも中盤にさしかかりましたが、ふたば夏の陣は今日も盛りだくさんです。

午後2時より1階の多目的室にて「いどうこんちゅうかん」が開催されました。

f:id:npofutaba:20130809140310j:plain

暑い中たくさんの子供たちが参加してくれました!

 

f:id:npofutaba:20130809140643j:plain

まずは注意事項の説明、本日の予定をお話いただいてから

f:id:npofutaba:20130809141749j:plain

蚊帳の中で虫と実際にふれあったり

f:id:npofutaba:20130809143246j:plain

標本を見ながら塗り絵をしたりしました。

 

他にも水槽の中の虫をさわれたり、虫の質問会の開催など

 盛り沢山の内容でした。

 

虫を好きな子は本当に好きなのでそういった子がさらに興味を深めていって

くれたら嬉しく思います。(もちろん虫をあまり知らない子も)

 

担当:やまだ