ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

木蓮の花が、咲きました。

 当センターの駐車場の脇に咲いている、木蓮の白い花が見事に咲き誇っています。

3月頃に咲く、葉っぱがなく、枝に白い大きな花を咲かす木蓮を見る度に、5年前の衝撃的な東北大震災を思い出します。そして3年前に行った、閖上地区の流されて何も残っていない光景が今でも忘れられない。どうしているのか?復興は順調に進んでいるのか?毎日の忙しさに追いかけられて思い出すことが少なくなったけど、木蓮を見る度に「東北のことを忘れてはいけない」と思っています。

f:id:npofutaba:20160306171646j:plain