ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

NPOふたば誕生です!

みなさん
新年度になりましたね。

ところでさっそく1つ賢くなりました。

〜設立登記の豆知識〜

× 登記完了日が設立日
○ 登記申請日が設立日

皆さんご存知でした?
今朝、法務局から教えてもらいました。

ということで、一昨日に理事長と登記申請に行きましたが、
年度の切り替わりや定款との兼ね合いを考え、
申請を一度取り下げ、本日、2010年4月1日付けで再度登記申請に行ってまいりました。
ですので、本日付けで【NPOふたば】は正式に公に認められた団体となりましたキラキラ