ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

お芋堀をしました!

 

 

今日、新長田保育所の園児たちが、お芋堀をしました。

 

園児たちがいもづるを植えたのは5月10日。

その後、ときどき、水やりにも来てくれましたね。

園芸サポーターの皆さんは、草取りをしてくれましたよ。

 

みんながお世話をしたお芋、

いったいどれくらい育ったでしょうか!?

 

そんな期待をいだいて、園児たちは土を掘りますと、

出てきた、出てきた、大きなお芋に小さなお芋。

大喜びで、園に持って帰りましたよ。

 

収穫したさつまいもは、1週間ほど、お日様の光に

あてると甘さが強くなるそうです。

 

焼きイモ、てんぷら、いろんな料理にして

おいしく食べてくださいね。

 

f:id:npofutaba:20121024102310j:plain

 

f:id:npofutaba:20121024102429j:plain