ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

いきいき健康体操の様子

みなさんこんにちは

今日は去年もお呼びして好評だった山中瞳先生を迎えて、いきいき健康体操を実施しました。

先生はお話が上手で、気さくな方なので終始笑いが起こっていました!!

f:id:npofutaba:20130125151858j:plain

普段体を動かしていないとなかなかに大変です。体が硬くて・・

 

f:id:npofutaba:20130125153800j:plain

関節のマッサージからバレエを取り入れたような運動など色々教えていただいた後、最後に先生お気に入りの曲に合わせて踊りました。教えていただいた動きの復習になっていて、踊ると聞くとできるかなあと思ってしまうところですが、なんとかなるんです。ちょっとびっくりしました。

来られた方の評判も良く、またなんとか企画したいと思いました。

 

 

担当:やまだ