ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

3月はイベント月間!

こんにちは。
寒さが和らいできましたね。
二葉公園に植樹されたシダレウメもつぼみが膨らんできました。
もうすぐ春ですね!

さて3月の地域人材支援センターは大型イベントが盛りだくさんです。

●第1段〜春告魚到来!
12日(土)9:30〜『駒ヶ林いかなごウォークラリー』※要申込
駒ヶ林公園から路地を巡り地域人材支援センターへ。途中のチェックポイントでキーワードとスタンプをすべて集めると、ゴールでお食事引換券がもらえます!お土産とお食事をお楽しみください。


●第2段〜家族で楽しく防災学習!
13日(日)13:00〜『イザ!ふたばカエルファミリーキャラバン!』※参加自由
おもちゃや日用品をかえっこしながら楽しく防災を学ぶ「イザ!カエルキャラバ
ン!」のふたばオリジナルバージョン開催決定!“いざ!”というときに役立つ防災の“わざ”を楽しみながら身につけましょう。

●第3段〜サブカルチャーパワー炸裂!
20日(日)10:00〜『コスメル。at NAGATA〜旧二葉小〜』※参加者、撮影者は有料
毎月開催のコスプレイベント!アニメやゲームのキャラクターが大集合。全館を使ってイベントを行っていますが見学は自由です。是非、若者たちのエネルギーを感じて下さい!
※詳細はコチラ

●第4段〜今年度の締めくくり!
26日(土)、27日(日)10:00〜『まちの文化祭』
地域人材支援センターとなって初めての“まちの文化祭”。舞台パフォーマンスや教室展示などを開催準備中。今年は、鉄人広場で開催の“高校生鉄人化まつり”とも連携し、パワーアップした文化祭を楽しんでください!
※現在、参加団体を募集中です。詳細はふたばだより第3号をご覧ください。


センターでは、大型イベントの他にも様々な講座なども行っています。
3月の予定はカレンダーをご覧ください。