ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

紙で作る動物!

今日、センターでは新聞紙で作る立体動物教室「中村美術館」を実施しました。
 

f:id:npofutaba:20131210111036j:plain


館長・中村さんが作り上げた動物たちの、まるで生きているみたいな精巧なクオリティは先日の「まちの文化祭2013」でも大好評で、あまりの反響に、実はその後もセンターオープンスペースに場所を移して今日まで展示を続けていたのです。
この、新聞紙だけで本物そっくりの動物たちを作り上げる中村さん。ご本職は、な、なんと!散髪屋さんのご主人なのです!!

f:id:npofutaba:20131210111937j:plain

今日はお昼には終了する予定でしたが、皆さん夢中な余り、お昼休憩を挟んで作業を続行、みなさんが無事作品を完成されたのは、なんと14:00でした〜!

来年の干支の馬や猫、ペンギンなど皆さん楽しく、和気藹々と制作されていました!
だんだん、出来上がっていく作品にびっくり!!
今にも動き出しそうです!

f:id:npofutaba:20131210124603j:plain

 
子供の夏休みの工作にもぴったりだなと思い、講師のお願いまでさせていただきました☆
興味のある方、センターまでお問い合わせ下さいね。